気持ちよく痩せる!~ホットヨガ~

Dienstag, 8. September 2020

以前、運動不足が気になっていた私は職場の同期と近くのジムに通っていました。

 

仕事終わりに週1回のペースでしたが、長くは続かず・・・。1年も経たないうちに辞めてしまいました。もともとあまり運動が得意はなかったので、筋トレやランニングは向いてなかったようです。

 

そんな時、ホットヨガのCMを見て「これなら私でもできるかも!」と思いたち、体験に行きました。薄暗い部屋の中で心地よい音楽に耳を傾けながら、先生の見本に合わせてヨガのポーズをとっていくと徐々に体が温まり、汗が大量に出てきました。その爽快感にはまってしまった私は、即日入会しました。それから1年以上たった今でもで通い続けていますが、嬉しいことにヨガを始める前と比べて体重が4kg減りました。他に食事制限や運動をしていなかったので、私も驚きました。

 

久しぶり会う友人にも「なんか、痩せた?」と言われ、ますます効果を感じています。ダイエットだけでなく、気分もリフレッシュできるホットヨガは、私のように運動が苦手な方にもおすすめです。また、これから寒くなる季節は冷え性で悩む女性も多いかと思います。

 

体を温めることで血液の流れを促し、手足の冷えの改善につながり寝つきもよくなるのでいいことばかり!ぜひ、気軽に始めてみてください。